こんにちは。
今日は3月11日。東日本大震災から8年ですね。
まだ沢山の方が行方不明だったり、被災者の方が元の生活に戻れていませんね。
一日も早く安心できる生活環境になる事を祈っております。

一青窈(ヒトトヨウ)さんのハナミズキという曲をご存知ですか?
この曲をハワイのミュ-ジシャンのクアナ・トレス・カヘレさんが東日本大震災を追悼して新たにハワイ語で作詞した曲
”カア・ナ・アレ”という曲があります。ハナミズキの歌詞を単にハワイ語にしたのではなく彼のオリジナルの歌詞になっています。
大切な人との永遠の別れがあったとしても想い願い続ければまたいつか会える。
それまで自分の人生をしっかり生きようという思いが込められた歌詞になっています。
とても素敵な曲です。

この曲のメッセ-ジのように被災された方々がまたいつか大切な人と会えますように。。。